活動のようす

ブログを開始しました! 

皆さんこんにちは!
岐阜県岐阜市のMOARU六条大溝スタッフの奥村です。
当ブログをご閲覧いただきありがとうございます。MOARUは利用者様が自分のペースで通所でき、メダカ や多肉植物の育成などの楽しい作業を行う就労継続支援B型事業所です。 

初投稿ということで、MOARUについて簡単に説明をさせていただきます! 

多肉植物やメダカの育成などの楽しい作業 

MOARUの特徴の一つは独自の作業内容です。多肉植物の成長やメダカの元気に泳ぐ様子を見ながら、心 地よくやりがいのある時間を過ごすことができます!
水や餌を与えたり、鉢の制作、水槽を手入れする作業を通して生き物と触れ合うことで、心が和み、作業 もより楽しく、やりがいを感じられますよ。 

自分のペースで通所できる「新たな居場所」として

そしてMOARUは「自分のペースで通所」ができます。当事業所では、利用者の皆さんが自分のライフスタイルやコンディションに合わせて通所できるように工夫をしています。無理なく、自分のペースで働くことができ、皆さんにとって「新たな居場所」「安心できるサードプレイス」として楽しい時間を過ごせるよう、スタッフ一丸となり環境面を整えています!
希望者には送迎や昼食もサービスでおつけしており、利用者様のご負担が最小限になるように努めています。

見学・体験を随時募集しております!

MOARUでは見学を随時受け付けています。
もし興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度体験へお越しください!
MOARUの雰囲気や活動に触れていただきながら、自分にとって良い場所と思っていただけるか検討いた
だければと思います。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

Copyright© 2024 moaru.